• Top
  • contents
  • ライカオンラインコンシェルジュサービス

ライカ オンライン コンシェルジュ サービス

「ライカ オンラインコンシェルジュ」は、ビデオ通話システムを通じて、オンラインで製品選びをサポートするサービスです。ライカストアに訪問することなく気になる製品の特徴や仕様を確認することができ、購入・決済までをシームレスに行うことができます。

知識豊富なスタッフが詳しく丁寧にご案内いたしますので、初めての方にも安心してご利用いただけます。


実施店舗

ライカ銀座店

受付時間:11:00-18:00(月曜日定休)
Tel. 03-6215-7070
E-mail.leica-ginza@leica-camera.co.jp

ライカ銀座店へ申込む


ライカ京都店

受付時間 11:30-18:00 (月曜日定休)
Tel. 075-532-0320
E-mail.leica-kyoto@leica-camera.co.jp

ライカ京都店へ申込む


ライカGINZA SIX 店

受付時間 11:00-19:30
Tel. 03-6263-9935 
E-mail.Leica-GS@leica-camera.co.jp

ライカGINZA SIX 店へ申込む


ライカ 大丸心斎橋店

受付時間 10:30-19:00
Tel. 06-4256-1661  
E-mail.leica-DS@leica-camera.co.jp

ライカ大丸心斎橋店へ申込む



お申し込み方法

  1. ご希望の店舗をお選びいただき、下記の必要項目をご記入のうえ、メールでお申し込みください。また、お電話でのお申し込みも承っております。ご案内時間は最大50分です。
    必要事項:  お名前(漢字・フリガナ) / ご連絡先 (電話番号・メールアドレス) / ご希望日時(第一希望~第三希望) /検討している製品 / お問い合わせ内容
  2. 担当者より受付完了のメールを差し上げます。また、前日までに当日の接続先URLを記載した確認メールをお送りいたします。
  3. 当日、ご予約時間になりましたら、指定のURLにアクセスしてください。接続後、ご案内を開始させていただきます。

ご用意いただくもの

マイク機能を搭載し、インターネットに接続可能なPCやスマートフォン、タブレット端末のいずれかをご用意ください。(スマートフォンなどモバイル端末からの接続には、事前にZoomアプリのインストールが必要です)


サービス内容の一例

  1. ライカ製品に関するご質問
    ・製品の購入、製品の仕様や各部の確認、製品のサンプル写真の閲覧、関連アクセサリーの確認等
  2. ライカ製品の操作に関するご質問
    ・製品の操作方法、FWアップデート方法等

※製品の修理に関するお問い合わせ、またライカオンラインストアに関するお問い合わせにつきましては、下記のライカカスタマーケアまでお問い合わせください。

受付時間:火曜日 - 土曜日 10:00 - 17:00(日・月・祝日・弊社特別休業日を除く)
【お電話】TEL:0120-03-5508(フリーダイヤル)(携帯電話・PHSからもご利用可能です)
【メール】ライカオンラインストアに関するお問い合わせ:info@leica-camera.co.jp
           製品の修理に関するお問い合わせ:repair@leica-camera.co.jp


注意事項

  • ご希望日時の2日前までにお申し込みください。
  • ご希望の日時に添えない場合がございますので予めご了承ください。
  • キャンセルの場合はお申し込みをされた店舗まで直接ご連絡ください。
  • 本サービスでは Web会議システム「Zoom」を使用します。Zoomにアクセス可能な環境でご利用ください。
  • スマートフォン、タブレット端末を使用する場合は、Zoomアプリのダウンロードが必要です。
  • Zoomの接続にはインターネット通信が発生します。通信量に上限があるプランをご利用時は使用量にご注意ください。
  • お客様の端末のカメラは、オン/オフを任意でお選びいただけます。
  • Zoomを初めてお使いになる方や操作に関してご不明な点がございましたら、お申し込みのライカストアまでお気軽にご連絡ください。