【ライカカスタマーケア】営業状況についてのお知らせ(7/20更新)

平素よりライカ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ライカカスタマーケアセンター銀座およびライカ京都店内カスタマーケア修理窓口での受付対応は、当面の間は予約制とさせていただいております。

また、当面の間は営業時間は下記の通りとさせていただきます。

ライカカスタマーケア営業時間

窓口営業時間:火曜日~土曜日 11:00~17:00(休業日:日・月・祝日・特別休業日)


<ご予約方法>

  • ライカカスタマーケアセンター銀座

ご来店をご希望のお客様は、インターネットからの事前予約をお済ませいただきますようお願いいたします。


ご予約サイト:https://airrsv.net/lcj-cc/calendar

※事前予約サービスは、リクルートが提供する「Airリザーブ」を利用しております。
※個人情報のご入力の際は申し込みページ内記載の「プライバシーポリシー」をご確認ください。

  • ライカ京都店内 カスタマーケア(お持込修理のみ受付)

ご来店をご希望のお客様は、お電話で事前予約をお済ませいただきますようお願いいたします。

※ご予約は、来店ご希望日の前営業日までお取りいただけます。


◆ライカ京都店へのお持ち込み修理のご依頼はフリーダイヤルまでお電話をお願いいたします。
ご予約電話番号:フリーダイヤル 0120-03-5508(通話料無料)
受付時間:火曜日~土曜日 10:00~17:00(休業日:日・月・祝日・特別休業日)




  • ご予約がない場合や、予約時間外にご来店された場合には、対応できない場合がございます。
  • センサー清掃、簡易作業や点検等、当日中のご返却は、当面の間中止いたします。
  • ご返却は、当面配送のみとさせていただきます。
  • 事前に下記より修理申込書をダウンロードの上ご記入いただき、窓口にお持ち込みいただくとスムーズです。

また、配送による修理も承っておりますのでご利用ください。
配送でのご依頼の際は、修理申込書をダウンロードしてご記入いただき、修理申込書内に記載されている宛先までご発送ください。

ライカカスタマーケアは、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として下記の取り組みを行っております。

  • スタッフは常時マスクを着用いたします。
  • 店内は定期的にアルコールで消毒しています。
  • 店頭のカメラなどのデモ機は、接客の都度に消毒しています。
  • スタッフは定期的に手洗い、うがい、手指の除菌をしています。
  • お客様との安全な距離を保って接客させていただきます。
  • スタッフは出勤前に検温し体調管理に努めています。

お客様におかれましては、ご来店いただく際にはマスクをご着用くださいますようお願い申し上げます。
また、体調がすぐれない場合や発熱がある場合などはご来店をお控えください。
お客様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、ライカ製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

修理申込書のダウンロード