予約・購入方法

予約方法

    2024年11月18日より、ライカオンラインストア会員登録をされたお客様のみご予約可能となります

  1. ご希望の商品ページで「ログインして予約する」をクリックする
    ※すでにログインされている場合は、「予約する」と表示されます

  2. 「商品予約受付フォーム」に反映された入力項目をご確認ください。自動入力内容に変更がある場合は、修正したうえで「送信する」を一度だけクリックする。
    ※数量の希望がある場合は備考欄へご入力ください。
    ※商品予約受付フォームにて会員情報を修正した際、会員情報そのものは修正・編集されておりません。お手数ではございますが、改めてご自身でマイページより修正・編集を行うようお願いいたします。

  3. 「予約受付を完了しました」というタイトルの画面と、予約内容確認メールの到着を確認し、完了です。
    ※予約手続き完了後、予約内容確認メールをお送りしますので、必ずご確認ください。万が一メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いや迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますのでご確認ください。
    ※迷惑メールフォルダに見当たらない場合は、お客様のメールサーバー側で受信拒否している可能性が考えられます。まずはマイページの「ご予約一覧」に該当商品の予約が反映されているかご確認ください。
    『迷惑メール設定』『受信拒否設定』『指定ドメイン受信設定』など、弊社ドメイン「@leica-camera.co.jp」からのメールを受信できるように設定を変更したのち、ライカオンラインストアまで予約内容確認メールの再送をご依頼ください。

  4. ご予約商品が用意できましたら、ライカオンラインストアより購入に関するご案内メールをお送りいたします。
    ご案内メールが到着いたしますと、マイページより予約商品をご購入いただけます。ご購入期限がございますので、ライカオンラインストアからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


  • ご予約はライカストア各店でも承っております。ライカオンラインストアにてご予約いただいた商品の入荷先およびお支払先は、ライカオンラインストアのみとなっておりますのでご了承ください。当店からの入荷のご案内は、他ライカストアの店頭在庫のご案内ではございません。
  • ライカオンラインストアでのご予約やキャンセルに関するお問い合わせは、ライカオンラインストアまでご連絡をお願いいたします。全国のライカストアやライカカスタマーケアへのお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
  • 予約時のご住所の変更につきましては、ライカオンラインストアへの連絡は不要です。お支払時に新しいご住所にてご購入をお願いいたします。また、ライカオンラインストア会員情報の変更が必要な場合はご自身でマイページより修正・編集を行うようお願いいたします。
  • ご予約中の商品はライカオンラインストア会員を退会されるとキャンセルとなりますので、何卒ご了承ください。




購入方法

  1. ご希望の商品ページで「数量」を指定し「カートマークのアイコン」をクリックする。

  2. 表示された内容を確認した上で「カートへ進む」をクリックし、ショッピングカートの画面へ移行する。
    ※数量を変更したい場合、商品を変更したい場合はショッピングカートの画面で操作が可能です。

  3. 商品と数量に間違いがなければ「レジに進む」をクリックし、ログイン画面へ移行する。
    ※ほかの商品も同時購入する場合は「お買い物を続ける」をクリックして、1と2の操作を行ってください。

  4. すでに会員登録済の方はIDとパスワードでログインし、ご注文手続きの画面へ移行する。
    ※ログイン済みの状態でお買い物をされた場合は、自動的に5へ進みます。
    ※はじめてオンラインストアを利用される方は「新規会員登録」より会員登録をお願いいたします。登録完了後に改めて表示される「カートへ進む」をクリックして、購入手続きを進めてください。
    ※会員登録せずに購入することも可能です(ただし予約商品を除く)。その場合は「ゲスト購入」を選んでお客様情報を入力し「次へ」ボタンをクリックしてください。

  5. 受取方法、お届け日、お支払い方法を選択した上で「確認する」をクリックし、ご注文内容のご確認の画面へ移行する。
    ※受取方法で「店頭受取」を選択した場合は、受取希望の店舗も指定してください。お届け日の指定はできませんので予めご了承ください。ご注文後、商品お渡しが可能になりましたらライカオンラインストアよりメールにてお知らせいたします。

  6. お客様情報、配送情報(受取方法・お届け先・配送方法・お届け日)、お支払方法に間違いがないことを最終確認し、「注文する」をクリックしてご注文完了です。


  • 購入手続き完了後、ご注文内容の確認メールをお送りしますので、必ずご確認ください。万一メールが届かない場合は、お手数ですがライカオンラインストアまでご連絡ください。
  • 「特定商取引に関する法律に基づく表示」 に、お取引に関する重要な記載がございますので、お買い上げの前に必ずご一読ください。
  • ご予約いただいた商品をご購入いただく際、ご予約者様とご注文者様が異なるご注文は防犯上の理由によりキャンセルをさせていただく場合がございます。ライカオンラインストアへ事前のご相談またはご注文時にご連絡をお願いいたします。
  • お届け方法の「店頭受取」は、ライカオンラインストアにて商品をご購入いただいた後に、当店からご指定いただいたサービス対象ストアへ商品をお届けしておりますため、お客様のお手元に商品をお届けできるまでにご自宅等への配送よりもお時間を頂戴しております。(当店からの入荷のご案内は、他ライカストアの店頭在庫のご案内ではございません。)
    ※物流や店舗の混雑状況によって、商品お渡し準備が整うまでのお時間が変動することも多くございますので店頭到着予定日時の確認および受取日時の調整は承っておりません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  • ライカオンラインストアではギフト包装を承っておりません。贈り物などで納品書の同封を希望しない場合は、コメント欄にその旨をご記入ください。




お問い合わせ先

◎予約した商品の納期やお支払い方法についてなど、予約・注文・購入に関するご質問はライカオンラインストアへお問い合わせください。
 ※ライカストア各店やライカカスタマーケアへのお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

ライカオンラインストア Email: leica-onlinestore@leica-camera.co.jp
受付時間:月~金 10:00 ~ 17:00 (定休日: 土・日・祝日、弊社特別休業日)


◎製品の機能や操作に関するご質問、製品の不具合や修理のご相談は、ライカカスタマーケアまでお問い合わせください。
 ※製品登録やライカアカウント(ライカオンラインストア会員と異なります)に関するご質問もこちらへお問い合わせください。

ライカカスタマーケア
 Tel: 0570-055-844 (ナビダイヤル:通話料金がかかります)
 製品の機能や操作、ライカアカウントに関するご質問:info@leica-camera.co.jp
 製品の不具合や修理のご相談: repair@leica-camera.co.jp
受付時間: 火~土 10:00 ~ 17:00 (定休日:日・月・祝日、弊社特別休業日)


◎修理・点検サービスについては こちら をご覧ください。