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よくある質問
お客様からライカオンラインストアへお問い合わせが多い質問と回答を掲載しています。
ご注文/ご予約について
- 請求書を発行してもらえますか?
請求書の発行を承りますので、お問い合せフォームにてライカオンラインストアまでお問い合わせください。
※請求書払いの決済はお取り扱いしておりません。
※請求書と領収書の同時発行につきましては、弊社では請求書と領収書のどちらにも「適格請求書発行事業者登録番号」が記載されており、登録番号記載書類の重複発行がいたしかねますため、「請求書」を発行の際は銀行振込時の振込明細を「領収書」としてご利用いただいております。予めご了承ください。
- 領収書を発行してもらえますか?(適格請求書発行事業者登録番号はありますか?)
ライカオンラインストアより領収書の発行を承ります。ご希望の場合にはご注文時に「領収書希望」の項目を「希望する」と選択し、必要であれば宛名や但し書きをご記入ください。
※宛名につきましては空欄や無記名、上様での発行はお受けしておりません。宛名や但し書きのご記入内容によっては弊社より確認のご連絡をさせていただきますので予めご了承ください。
領収書はPDF形式・商品明細記載での発行となります。ご注文後、出荷完了メール内に領収書のダウンロード用URLを記載してお送りいたします。ご自身でダウンロードしてご利用ください。
領収書に弊社の「適格請求書発行事業者登録番号」の記載がございます。納品書には記載がございません。
2024年11月14日現在、システムの都合上、ショッピングローン決済をご選択されたお客様は「信販会社より発行」とご案内が表示されてしまいますが、ライカオンラインストアから発行いたしますのでお気兼ねなくお申し付けください。
- プレセント品として注文したいのですが、ギフトラッピングはできますか?
誠に申し訳ありませんが、ギフトラッピングおよびギフトカードは承っておりません。
- ギフトのため、金額記載のない納品書を希望しています。
ご注文の際に、金額記載のない納品書をご希望いただけます。「ご注文手続き」の「備考」の項目にコメントをご記入ください。また、ご注文者様のお名前とお届け先のお名前が異なる場合、ライカオンラインストアではギフト注文ととらえて、金額の記載のない納品書を同梱しております。
上記に該当しない場合で、金額の記載のない納品書をご希望の場合には、「ご注文手続き」の「備考」の項目にコメントをご記入ください。
- 注文の前に、見積書を発行してもらうことはできますか。
ご注文前に見積書の発行を承りますので、「お問い合せ」フォームよりライカオンラインストアまでお問い合わせください。
- 納品書は捨てても大丈夫ですか?
ライカオンラインストアでご購入された証明になりますので、納品書は捨てずに保証書と併せて必ず保管をお願いいたします。修理が発生した場合に必要となります。
- 購入制限はありますか?
多くのお客様にショッピングをお楽しみいただくため、ご注文数量に制限を設けている場合がございます。制限範囲を超えたご購入となった場合、ご注文をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、同一人物または関係者が別のご注文者情報を用いて制限を回避する行為は固くお断りしております。同一人物または類似情報を用いた複数のご注文が確認された場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
- 注文しましたが注文確認メールが届きません
「ご注文の確認」メールは数分後に配信されることもございます。数分待っても「ご注文の確認」メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。
1.ご登録時のメールアドレスの入力ミス。
2.正常にご注文が完了していない。
アカウントにログインの上、「ご注文履歴」よりご注文状況をご確認ください。
3.迷惑メールフォルダに振り分けられている。
プロバイダーによっては、ライカオンラインストアからのメールが、「迷惑メール」と判断される場合があります。
お問い合せの前に迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
4.プロバイダーによる受信容量制限
ご利用のプロバイダーの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している場合があります。
ご利用のプロバイダーにお問い合わせください。
5.受信拒否設定
メーラーで受信拒否設定されている場合があります。
以下のメールアドレスを受信できるよう設定してください。
leica-onlinestore@leica-camera.co.jp
なお、設定方法については各社異なりますので、ご利用のメーラーにお問い合わせください。
お支払方法について
- 注文前に事前にショッピングローンの金利を確認できますか?
ショッピングローンのご案内ページから、「ローンお支払い計算シミュレーション」を事前にご利用いただけます。
キャンペーン期間中の金利確認は、ご購入予定のストアにお問い合わせください。
- ショッピングローン決済を選んで注文しましたが、審査が通りませんでした。
審査の結果によっては、ローンのご希望に添えない場合もございます。その場合はお客様よりお支払方法ご変更の指定がない限り、ご注文はキャンセルされたものとさせていただきます。予めご了承ください。
- ショッピングローンは誰でも利用可能ですか?
18歳未満の方は、ショッピングローン決済をご利用いただけません。また、合計金額が税込み3万円未満、または分割支払い金額が月々3,000円未満の場合には、ご利用いただけません。
- 銀行振込は手数料がかかりますか。
振込手数料は、お客様のご負担でお願い申し上げます。
- クレジットカードで分割払い、ボーナス一括払い、リボ払いはできますか?
一括払いのほか、分割払い、リボ払いがご利用いただけます。
お客様とクレジットカード発行会社とのご契約により異なりますので、詳しくはご契約のクレジットカード発行会社までお問い合せください。
- 他人名義のクレジットカードは使用できますか。
他人名義のクレジットカードはお使いいただけませんので、ご注文者様ご本人名義のカードをご利用ください。なお、ご注文者様とカード名義人様が異なる場合は、ご注文をお受けできない場合がございます。
- 代金引換での支払いは可能ですか。
代金引換は対応しておりません。
- 利用できるクレジットカードを教えてください。
ライカオンラインストアでは、VISA、MasterCard、JCB、American Expressをご利用いただけます。
なお、ご注文者ご本人名義のカードをご利用ください。ご注文者とカード名義人様が異なる場合には、ご注文をお受けできない場合がございます。
※海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。予めご了承ください。
- カートに入れたのに商品を買えませんでした。
カートに商品を入れた時点では、商品の確保とはなりませんのでご注意ください。カートに商品を入れ、お届け先様情報やご注文者様情報、決済に関する情報をご入力いただき、「注文する」をクリック後、クレジット決済をご希望の場合にはクレジットカード会社の承認が済み、正常に手続きが完了しますとご注文確認の自動送信メールが流れるシステムとなっております。
- クレジットカード決済が正常に完了しませんでした。
以下のケースが考えられます。
1. ご利用のクレジットカードが、ライカオンラインストアでお使いいただけないもの。
・海外発行のクレジットカード *due to system restrictions, credit card payment is limited to cards issued within Japan.
・ライカオンラインストアで対応していないクレジットカード
2. 3Dセキュア認証などのクレジットカード会社のセキュリティが完了しなかった。
※クレジットカード会社のセキュリティ対策による決済エラーが多く発生しております。
・決済エラーが頻発するお客様、決済エラーがご不安なお客様は、事前にクレジットカード会社へご利用予定に関するご連絡を行っていただくことをおすすめいたします。
エラー発生時、販売店からクレジットカード会社へ承認の手続きはいたしかねます。お客様ご自身でクレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。・決済手続き途中に、弊社HPの画面を「戻る」や「カートに戻る」「お買い物を続ける」のボタンを使用されずにブラウザバックあるいは閲覧終了を行いますと、販売システムの都合上、決済はまだ完了していないものの商品の在庫カウントを消費してしまい品切れ表示になることがございます。
品切れ表示に切り替わりご購入が継続できないお客様は、ライカオンラインストアへ決済状況も併せてご連絡ください。
- ライカオンラインストアで利用できる支払い方法について教えてください。
■クレジットカード決済
-VISA、MasterCard、JCB、American Expressがご利用いただけます。
ご注文者ご本人名義のクレジットカードをご利用ください。ご注文者とカード名義人様が異なる場合には、ご注文をお受けできない場合がございます。
※海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。予めご了承ください。
■銀行振込
- ご注文完了後、振込指定口座などをご注文確認メールでお知らせいたします。
- 商品の発送は、ご入金の確認後となります。
- お振込がご注文より7日を過ぎますと、キャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。
- 振込手数料はお客様のご負担となります。
■ショッピングローン決済
合計金額が3万円以上(税込)、または分割支払い金額が月々3,000円以上からの場合にご利用いただけます。詳しくは、ショッピングローンのご案内をご覧ください。
■「支払い・配送方法」はこちらをご覧ください。
発送について
- 注文番号が違う複数の注文を1回にまとめて配送できませんか?
おまとめ配送はいたしかねます。ご購入金額によってはご注文毎に送料が発生いたしますので、ご購入いただく商品は全てカートにおまとめの上でご決済いただくようお願いいたします。
- 複数の商品を注文したのですが、そのうちの1つだけ、先に送ってもらえますか。
同じ注文番号の商品を分けて発送することはできません。別送ご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルの上、再度ご注文の手続きをお願いいたします。
- 配送状況は確認できますか?
ご注文商品の出荷が完了後にお送りする「商品出荷のお知らせ」のメールにて、ヤマト運輸のお問い合わせ番号をご連絡いたしますので、ヤマト運輸のお荷物お問合せ(https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko)よりご確認ください。
- 配達日・時間帯の変更はできますか?
商品出荷の手配に入る前のご注文につきましてはこちらで変更いたしますので、ライカオンラインストアのお問い合せフォーム、またはご注文内容の確認メール(タイトル:[ライカオンラインストア] ご注文ありがとうございます)への返信でご連絡ください。なお、商品出荷後の配達日・時間帯の変更については、ヤマト運輸のウェブサイトよりお客様ご自身で変更手続きをお願いします。
- 配送会社はどこですか?
ヤマト運輸株式会社にて商品を配送いたします。
そのほかの配送業者をご指定いただくことはできませんのであらかじめご了承ください。
- 商品出荷時に連絡をもらうことはできますか?
出荷が完了しましたら、「商品出荷のお知らせ」のメールでお荷物のお問い合わせ番号をご連絡いたします。
日時指定の再設定や営業所留めのご依頼は、お問い合わせ番号をもってヤマト運輸のシステムをご利用ください。
- 海外への発送は行っていますか?
配送地域は日本国内に限らせていただきます。また、海外転送サービスを利用したご注文も対応いたしかねます。
- 置き配の指定や私書箱への配送はできますか?
貴重品扱いで配送いたしますので、原則、手渡しでのお届けとなり、置き配の指定や私書箱へのお届けは承っておりません。
- 注文した商品が届きません。
至急お調べいたしますので、お名前、メールアドレス、ご注文番号を「お問い合せ」フォームまたはご注文確認への返信でライカラインストアまでご連絡ください。
- オンラインストアで注文した商品を店頭で受け取ることはできますか?
オンラインストアでご注文いただいた商品は、商品保管場所からご指定のご住所へ直接出荷いたします。一部の直営店につきましては、配送先としてご指定いただけます。その際は店頭への商品到着後のお渡しとなりますので、ご自宅等へ直接配送する場合に比べてお渡しまでにお日にちをいただきます。
- 注文と違う商品が届きました。
ご注文内容を確認させていただきます。お名前、メールアドレス、ご注文番号、間違って届いた商品名をお問い合わせフォームまたはご注文確認への返信でライカラインストアまでご連絡ください。
- 配送日や配送時間の指定はできますか?
ご注文時より7日後から配達日指定、時間指定をご利用いただけます。
日時のご指定がない場合は、準備が整い次第最短で発送手続を行わせていただきます。
なお、交通事情、天候不順により、やむを得ず遅延する場合がございます。
- 自分の住所以外に配達してもらうことはできますか?
ギフトの場合など、ご注文者のご住所と異なるお届け先への配送を承ることが可能です。
1. ゲスト購入の場合
ご注文時に「ご注文手続き」の「配送情報/お届け先」欄にあるグレーの「お届け先変更」ボタンをクリックして、ご希望の配送先のご住所をご入力ください。
2. 会員の場合
ご注文時にログインしていただくと、会員登録住所が「配送情報/お届け先」表示されます。変更をご希望の場合には、「配送情報/お届け先」欄にあるグレーの「お届け先変更」ボタンをクリックして、ご希望の配送先のご住所をご入力ください。また、アカウントにログインの上、MYページの「お届け先一覧 」にて、複数の配送先をあらかじめ登録しておくことが可能です。
なお、ショッピングローン決済をご利用の場合には、商品のお届け先はご契約者様のご自宅宛のみとなります。
- 注文してから商品が届くまでにどのくらいかかりますか?
配送地域によって異なりますが、ご注文(お振込みの場合はご入金確認後)から約3~7営業日程度でのお届けとなります。(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの大型連休を除く)。
日時指定はご注文の日時から約7営業日以降でご利用いただけます。
日時のご指定がない場合は、準備が整い次第、発送の手続きを行わせていただきます。
なお、ご注文が集中した場合や、悪天候交通事情等により、お届けが遅延する場合があります。
キャンセル/変更/返品について
- 届いた商品に問題があった場合はどうすればよいですか?
ライカオンラインストアからお届けした商品に不具合や欠品等がございましたら、まずは弊社にて確認させていただいたうえで交換または返品対応をさせていただきます。
商品到着後3日以内にお問い合わせフォームまたはメールにてライカオンラインストアまでご連絡をお願いいたします。
- クーリングオフ規定について
通信販売には、法律上クーリングオフ規定がありません。クーリングオフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは、購入する自らの意思を持って契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。
- 店舗で交換または返品はできますか。
店舗での交換または返品はお受けすることができません。ライカオンラインストアまで事前にご連絡の上、所定の返送先までご返送いただけますようお願いいたします。
- 返品に手数料はかかりますか。
初期不良などの不良品の場合には、弊社が送料を負担いたします。
商品到着後3日以内にライカオンラインストア【leica-onlinestore@leica-camera.co.jp】へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
お届けから4日以上過ぎてしまった商品やご連絡のない返送品につきましては、返送されましても弊社での受け取りをいたしかねますのでご注意ください。
- 返品の際の返金方法を教えてください。
ご注文時に銀行振込をお選びいただいた場合には、返品商品到着確認後ご指定口座にお振込いたします。
クレジットカード決済の場合にはご注文を取り消しますので、クレジットカード会社の明細をご確認ください。なお、返品受付のタイミングによっては、一度クレジットカード会社から請求が行き、翌月以降の返金になる場合があります。
- 配送された商品が、注文した商品と違う・数量が違う・破損している場合はどうしたらいいですか。
運送管理には万全を期しておりますが、そのような場合には大変お手数ですが、商品お届け後3日以内にお問い合わせフォームまたはメールにてライカオンラインストアまでご連絡をお願いいたします。
- 返品・交換手続きについて教えてください。
ライカオンラインストアでお買い上げの商品は、配送中の破損および汚損、商品誤配送、その他当社が別途認めた場合以外は原則、返品・交換には応じかねます。
- 初期不良による商品の返品・交換のご希望は、商品の到着後3日以内にご連絡ください。速やかに対応させていただきます。4日以上経過後の返品・交換はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
- 返品・交換の際には、商品(化粧箱・付属品・同梱されている冊子や印刷物のすべて含む)と一緒に納品書をご返送いただきます。納品書は大切に保管してください。
- 製造終了商品や限定商品のため、交換商品をご用意できない場合には、交換をご希望いただきましても返品をお願いする場合がございます。
- ご連絡のない返品・ご返金には一切応じることができません。
- 初期不良以外でのご返送時は、送料お客様負担の「発払い」で商品をご返送ください。また、事前にご連絡のない発送品は弊社受け取りをいたしかねます。
- 返送中の破損・紛失等については、弊社では一切の責任を負いません。十分に梱包してご返送をお願いいたします。
- ご返品商品の受領後、商品の状態等を確認しましてご返金手続きをいたします。ご注文時に銀行振込決済をお選びいただいたお客様は、お支払金額から「お届け時の送料(弊社負担およびお客様負担のどちらも含む)」「ご返金にかかる振込手数料」を差し引いた金額をお客様ご指定の口座にご入金させていただきます。クレジットカード決済をお選びいただいたお客様は、「お届け時の送料(弊社負担およびお客様負担のどちらも含む)」を差し引いた金額に変更したうえで決済をキャンセルいたしますので、カード会社の明細も合わせてご確認ください。
- 返品・交換はできますか?
下記の場合には、返品・交換をお受けすることが出来かねます。
•お届けから4日以上過ぎてしまった商品
•お客様のご都合による返品・交換
•事前にご連絡のない場合
•ご使用になられた商品
•お客様によるキズ・汚れのある商品
•ご購入意欲がなく、悪質なご注文と当社が判断した場合
- 注文後に配送先の変更は可能ですか?
商品出荷の手配に入る前のご注文につきましては、ご注文内容の変更が可能です。なるべくお早めにご注文内容の確認メール(タイトル:[ライカオンラインストア] ご注文ありがとうございます)へメールを返信する形でご連絡ください。
なお、ライカオンラインストアでは営業所留めの配送は承っておりません。ご自宅でのお受け取りが難しい等のご事情がある場合は、誠に恐れ入りますが、商品出荷後にお届けする「商品出荷のお知らせ」メールに記載しております、お荷物の「お問い合わせ番号」を元にヤマト運輸へ直接ご連絡をお願いいたします。
※2023年6月1日(木)より、お届け先住所の記載間違いやお届け先の変更時は、ヤマト運輸のお届け先住所変更(転送)料金が有料となります。
商品をご注文時のお届け先でお受け取り出来ない場合、お客様がご希望されるお届け先への転送時にかかる費用につきましては、荷物をお受け取りいただくお客様のご負担となります。転送時にかかる費用に関しましては、直接ヤマト運輸にご確認いただきますようお願いいたします。
- 注文が完了しましたが、支払い方法の変更は可能ですか?
ご注文内容・決済方法に応じて対応を確認いたしますので、ご注文内容の確認メール(タイトル:[ライカオンラインストア] ご注文ありがとうございます)への返信、またはお問い合せフォームよりご連絡ください。(お問い合わせフォームをご利用時はご注文番号をご記載いただけますと幸いです。)
- 注文のキャンセルはできますか?
商品出荷の手配後の、ご注文商品やご登録のお名前、ご住所などを含め、変更およびキャンセルはいたしかねます。
お早めにご注文内容の確認メール(タイトル:[ライカオンラインストア] ご注文ありがとうございます)への返信にてライカオンラインストアまでご相談ください。
- 注文内容を変更できますか?
商品出荷の手配に入る前のご注文につきましては、ご注文内容の変更を承りますので、ライカオンラインストアのお問い合せフォーム、またはご注文内容の確認メール(タイトル:[ライカオンラインストア] ご注文ありがとうございます)への返信でご連絡ください。
- 購入履歴や注文内容は確認できますか?
ライカオンラインストア会員へご登録のうえ、ご購入いただいたご注文に関しては、アカウントにログイン後、マイページにある「ご注文履歴」より過去の購入履歴をご確認いただけます。
2024年11月18日より、ご予約中の商品の予約状況もマイページに反映されます。
2024年11月18日以前のご予約につきましては、リニューアルまでに会員登録をお済ませのお客様のご予約中商品の情報は反映いたします。
会員登録のないお客様のご予約情報は、大変恐縮ではございますが当店より返信されたメールをもってご予約の有無をご確認ください。
- 注文を確定しましたが、注文確認メールが届きません。
ご注文の確認メールは、ライカオンラインストアのメールアドレス(leica-onlinestore@leica-camera.co.jp)より自動送信されます。
メールが届かない方は下記をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
【PCの場合】 迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、ご確認ください。
【携帯電話の場合】 迷惑メールフォルダのご確認、および迷惑メール対策の設定をご確認いただき、
(@leica-camera.co.jp)からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
修理について
- 購入した商品の修理が必要になりました。
修理に関するお問い合わせは下記までお問い合わせください。
ライカカスタマーケア
Tel: 0570-055-844 (ナビダイヤル:通話料金がかかります)
製品の機能や操作、ライカアカウントに関するご質問:info@leica-camera.co.jp
製品の不具合や修理のご相談: repair@leica-camera.co.jp
受付時間: 火~土 11:00 ~ 18:00 (定休日:日・月・祝日、弊社特別休業日)
- 購入した商品の保証期間はいつからになりますか?
ライカオンラインストアでは、商品お届け時に同梱しております『お買い上げ明細書(納品書)』が保証書の代わりとなります。納品書の右下に『作成日:20xx年x月x日』 と記載があり、そちらが保証期間開始日となります。
- 保証書に販売店舗印や購入日の記載がありません。保証期間内に修理をする場合、どうすればよいですか?
ライカオンラインストアでの購入証明として納品書が必要となりますので、保証書と納品書を一緒に保管いただきますようお願いします。
保証書の添付がない製品は、納品書やレシートが保証書の代わりとなります。納品書を保証書の代わりとして大切に保管をお願いいたします。
- 保証期間内の修理を行ってもらうためには、「保証書」の他に何か必要でしょうか?
保証書の他に、ライカオンラインストアからの商品発送時に同梱されている「納品書」が必要となります。商品が届きましたら保証書と一緒に必ず保管をお願いいたします。
会員登録
- ライカアカウントに製品登録をしたいです。
製品登録やメールマガジンの配信設定にご利用いただける「ライカアカウント」はライカカメラジャパンの公式サイト(https://leica-camera.com/ja-JP)内にて手続きが可能です。※ライカオンラインストア会員とは異なるアカウントです。
こちら(https://leica-camera.com/ja-JP/leica-account)より、ログイン先をご確認ください。
製品登録の手順につきましては「製品登録手順」よりPDFデータをご覧いただけます。
「ライカアカウント」に関するお問い合わせやご相談につきましては、「ライカカスタマーケア: info@leica-camera.co.jp 」へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
ライカカスタマーケア
Tel: 0570-055-844 (ナビダイヤル:通話料金がかかります)
製品の機能や操作、ライカアカウントに関するご質問:info@leica-camera.co.jp
製品の不具合や修理のご相談: repair@leica-camera.co.jp
受付時間: 火~土 11:00 ~ 17:00 (定休日:日・月・祝日、弊社特別休業日)
- パスワードを忘れてしまいました。
ライカオンラインストア会員のログインページにある「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックしてパスワードを再設定してください。
※ライカカメラジャパンの公式サイト(https://leica-camera.com/ja-JP)内にて製品登録等にご利用いただける「ライカアカウント」のお問い合わせが多くございます。こちら(https://leica-camera.com/ja-JP/leica-account)より、ログイン先をご確認ください。
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会員登録時にお送りしている「会員登録のご確認」のメール内のURLをクリックして、本会員登録を完了してください。その後、「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックするとパスワード再設定のメールが届きます。
「本登録」完了の状況を確認されたい場合や、「会員登録のご確認」メールの再送を希望される方は、お問い合わせフォーム(Contact)よりお申し付けください。
また、ライカカメラジャパンの公式サイト(https://leica-camera.com/ja-JP)内にて製品登録等にご利用いただける「ライカアカウント」のお問い合わせも多くございます。こちら(https://leica-camera.com/ja-JP/leica-account)より、ログイン先をご確認ください。
- 会員登録時に送付される「会員登録のご確認」のメールが見当たらないので、本会員登録を完了できません。
会員登録状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- 会員登録をせずに注文をしたいのですが、注文には会員登録が必要ですか。
ライカオンラインストアのアウトレットコーナーは、会員登録の上、ログインしていただいた場合のみ閲覧・ご注文いただけます。その他の商品につきましては、会員登録せずにご注文いただくことが可能です。
- 会員登録するとどのようなメリットがありますか?
2024年11月18日より、商品のご予約には会員登録が必須となります。また、会員様はライカオンラインストア会員限定のアウトレットコーナーを閲覧いただけます。
アウトレットコーナーでは、製造完了商品や外箱にキズや汚れがあるなどの理由により、通常よりお求めやすい価格の商品をラインアップしています。また、品質に高い評価をいただいているライカカメラジャパン認定のユーズドカメラ「Leica Approved Camera」も 取り扱いしています。
- 登録手続き案内メールが届きません。
仮登録の後、お客さまがご入力されたメールアドレス宛てに「leica-onlinestore@leica-camera.co.jp」から登録手続き案内メールが送られます。届かない場合はメールアドレスが間違っていないかをご確認の上、再度仮登録をお願いします。
またはドメイン指定受信等を設定されている方は、当社からのメールが届かない場合がございます。ご利用されているメールサービスの設定方法に従い、当社からのメール届くように設定をしてください。
- Myページの登録を削除できますか?
マイページにログインしていただき、「退会手続き」から削除が可能です。退会手続きをされますと、マイページに保存されている購入履歴やお届け先等の情報は全て削除され復元いたしかねます。何卒ご了承ください。
2024年11月18日より、商品のご予約に会員登録が必須となります。ご予約中の商品は退会されるとキャンセルとなりますので、何卒ご了承ください。
その他
- ライカオンラインストアを閲覧する際に、最適なブラウザを教えてください。
ライカオンラインストアを快適にご利用いただくために、Chrome、Safari、Firefoxの最新バージョンのブラウザをおすすめしています。古いバージョンの場合、すべての機能がご利用いただけないこともありますのでご注意ください。ご使用のブラウザでクッキーとSSLの設定が有効になっていることをご確認ください。