Outlet


ライカオンラインストアのアウトレットコーナーでは、外箱や本体にキズや汚れがある、製造終了商品であるなどの理由により、通常よりお求めやすい価格の商品を「Outlet(アウトレット)」としてラインアップしています。
また、初期不良品などをライカカスタマーケアで整備した「Refurbish(リファービッシュ)」や、ライカ認定の中古製品「Leica Pre-Owned (ライカ プリオウンド)」も取り扱いしています。



<アウトレット商品区分>

  • 【Outlet】アウトレット
    外箱や本体にキズや汚れがある、製造終了商品であるなどの理由により、通常よりお求めやすい価格の商品です。ライカカスタマーケアでの整備は行っておりません。
    カメラやレンズの一部対象商品につきましては、ライカアカウントへの製品登録特典がご利用いただけます。

  • 【Refurbish-A】リファービッシュA
    初期不良品などをライカカスタマーケアで整備した商品です。通常よりお求めやすい価格でご提供いたします。
    ライカアカウントへの製品登録特典が原則ご利用いただけます。

  • 【Refurbish-B】リファービッシュB
    初期不良品などをライカカスタマーケアで整備した商品です。通常よりお求めやすい価格でご提供いたします。
    ライカアカウントへの製品登録特典は原則ご利用いただけません。

  • 【Leica Pre-Owned】ライカ プリオウンド
    ライカ認定の中古製品、ユーズドカメラ(中古カメラ)です。
    ライカアカウントへの製品登録特典は原則ご利用いただけません。


<保証書について>

  • 【Outlet】
    保証対象商品につきましては、新品の保証期間が適用されます。なお、アウトレット商品のため、外装傷や内部のゴミ等は保証対象外です。
    ライカオンラインストアよりお届けした際の納品書が保証書の代わりとなりますため、大切に保管をお願いいたします。
    カメラやレンズの一部対象商品につきましては、ライカアカウントへの製品登録特典による12ヶ月間保証期間延長サービスがご利用いただけます。

  • 【Refurbish-A】 【Refurbish-B】
    新品商品と同様の保証期間が適用されます。なお、アウトレット商品のため、外装傷や内部のゴミ等は保証対象外です。
    ライカオンラインストアよりお届けした際の納品書が保証書の代わりとなりますため、大切に保管をお願いいたします。
    ※ライカアカウントへの製品登録特典は商品により条件が異なります。各商品説明をご確認ください。

  • 【Leica Pre-Owned】
    商品によって保証期間・証明書の有無が異なります。保証そのものがない商品もございます。なお、中古商品のため、外装傷や内部のゴミ等は保証対象外です。
    証明書が発行されている商品は、ライカオンラインストアよりお届けした際の納品書と併せて大切に保管をお願いいたします。証明書が発行されない商品は、ライカオンラインストアよりお届けした際の納品書が保証書の代わりとなりますため、大切に保管をお願いいたします。
    ※ライカアカウントへの製品登録特典は原則ご利用いただけません。


<注意事項・よくあるご質問>

  • ライカオンラインストアで取り扱いのアウトレット製品は、各地のライカストアへのお取り寄せはできません。
  • 商品発送後のキャンセルは承れません。
  • ライカオンラインストアでは、商品お届け時に同梱しております『お買い上げ明細書(納品書)』が保証書の代わりとなります。納品書の右下に『作成日:20xx年x月x日』 と記載があり、そちらが保証期間開始日となります。
  • 製品登録やメールマガジンの配信設定にご利用いただける「ライカアカウント」はライカカメラジャパンの公式サイト内にて手続きが可能です。※ライカオンラインストア会員とは異なるアカウントです。こちら(https://leica-camera.com/ja-JP/leica-account)より、ログイン先をご確認ください。
    製品登録の手順につきましては「製品登録手順」よりPDFデータをご覧いただけます。