「ライカMサービスパック」提供開始のお知らせ
ライカカメラジャパン株式会社は、お客様がお使いのライカM型デジタルカメラとライカMレンズを最良のコンディションでお使いいただけるように、2021年9月1日(水)よりライカ純正サービス「ライカMサービスパック」の提供を開始いたします。
【サービス概要】
「ライカMサービスパック」は、ライカのM型デジタルカメラの性能とライカMレンズの描写力を最大限に活かすことができるように、ライカMシステムの専門の技術者が、ライカカメラ社製の専用測定器を使用して行う動作点検と、イメージセンサー表面部の清掃をセットにしたライカの純正サービスです。
「ライカMサービスパック」は、お客様のご要望に合わせて、「ベーシックコース」と「プレミアムコース」の2種類からお選びいただけます。
どちらのコースも、ライカM型デジタルカメラとライカMレンズの一般動作点検(提供期間中に1回※1)に加えて、ライカMサービスパックのお申込日から1年の間に3回※2まで、追加料金無しでイメージセンサー表面部の清掃サービスをご利用いただくことができる、ライカMシステムオーナー向けの特別なサービスです。
※1 一般動作点検は、ライカMサービスパックのお申込日より1年の間に1回ご利用いただけます。点検時にライカMレンズを1本お持ちいただいた場合は、カメラと合わせて点検いたします。2本目以降のレンズにつきましては、1本につき6,600円(税込)にて承ります。
※2 本サービスの対象は、ライカMサービスパックの納品書に記載のシリアル番号と同一の製品です。
【ライカMサービスパックにつきまして】
- 本サービスは保証内、保証外に関わらず有料です。
- カメラ単体でお申込みいただいた場合でも同一料金となります。
- サービス未利用の場合でも、お申込日から1年間の有効期間終了後はご利用いただけません。
- 本サービスの開始に伴い、「無料簡易センサークリーニング」と「念入りセンサークリーニング」のサービスは2021年8月31日を持ちまして終了いたします。
- 2021年9月1日以降も、センサー清掃と距離計調整は、保証期間内であれば有効な保証書のご提示で初回は無料でご利用いただけます。2回目以降のセンサー清掃と距離計調整は、それぞれ1回につき6,600円(税込)にて承ります。
【ライカMサービスパックの種類と詳細】
1. ベーシックコース
一般動作点検内容:
・ 距離計点検 (調整は別途有料です)
・ 操作・表示部点検
・ 外観清掃
・ マウント端子部清掃
・ ファームウェア点検・更新
・ イメージセンサー表面部清掃
価格:12,100円(税込)
お預かり期間:カスタマーケア窓口へお持込みの場合は当日ご返却 (お持ち込み時に事前のご予約が必要です) 配送でのご依頼は1週間程度※ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ベーシックコースの当日返却は当面の間中止いたします。
2. プレミアムコース
一般動作点検内容:
・ 距離計点検
・ 距離計調整
・ センサーポジション点検
・ 操作・表示部点検
・ 外観清掃
・ マウント端子部清掃
・ ファインダー窓表面清掃
・ アイピースレンズ表面清掃
・ ファームウェア点検・更新
・ イメージセンサー表面部清掃
価格:17,600円(税込)
お預かり期間:10日~2週間程度
3. レンズ(各コース共通)
・ ピント点検
・ 絞りリング点検
・ 距離リング点検
・ 外観清掃
・ レンズ表面部清掃(旧製品では清掃できないものもあります)
・ マウント端子部清掃
価格:ベーシック・プレミアムコースの料金に含まれます
【お申し込み方法/ご利用方法】
- 本サービスのお申込みは、ライカカメラジャパン・カスタマーケアまたはライカストアへ直接お申し込みください。
なお、配送によるお申込み並びにご利用の際の往復送料はお客様のご負担となります。 - ライカカメラジャパン・カスタマーケア窓口でのご利用は事前予約制です。
ご予約方法につきましてはこちらよりご確認ください。
※ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ベーシックコースの当日返却は当面の間中止いたします
お問い合わせ
カスタマーケアセンター銀座
〒104-0061
東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル
窓口営業時間:火-土曜日 11:00-17:00 (休:日・月曜日、祝日、特別休業日)
<お電話でのお問合せ>
ナビダイヤル:0570-055-844 (通話料金がかかります)
<メールでのお問合せ>
repair@leica-camera.co.jp